Kathryn Claire

www.kathrynclairemusic.com

Q. 大橋さんとどうやって知り合いましたか?またその印象は?

A. 最初に隆志に会ったのは、2011年にオレゴン州ポートランドで行われた日本への慈善音楽会に出演した時でした。彼が街に、友人のジョートランプの所に、やって来た事に興奮したし、彼の演奏を興奮して聴いてました。素晴らしい夜でした、”凄い上手、完全なロックスターだ!”と思いながら観てました。彼が2011年の秋にポートランドに戻ってきてデモを作る時に一緒にやらないかと誘われた時はとても興奮しました。

Q. 大橋さんの音楽を聴いてどう思いましたか?

A. ポートランドで録音したデモは凄く良かった!最初から凄く奮い立たせてくれた。各曲にエネルギーが存在しユニークな特性のある音でした。それらは陽気であり名人芸でした。

Q. 今回のバンドで初めて音を出したときの感想は?

A. 最初にリハーサルしたのは北ポートランドにある練習場でした。最初に出した一音からニコニコしてました。私が尊敬するミュージシャンたちに囲まれているのを眺めながら笑っていました。音は最高。疾走感とエネルギーがありました。

Q. どんなところでLIVEをしてみたいですか?

A. 日本とアメリカ両方の国で演奏する事を楽しみにしています。音楽は両国の文化に語りかける事ができると思います。

Q. 今までに日本とどんな関わりがあったのですか?

A. 父が、私の子ども時代ずっとオレゴンで日本語の教師をしてました。家にはいつもたくさんの日本人の友人がいました。私が初めて日本に行ったのは9歳の時です。父の会議の際に家族で旅行しました。大好きになっちゃいました。全て。食べ物、場所、匂い、人々、デザイン。高校生の頃、両親が日本のアメリカンスクールで仕事を始めました。私たちは東京の西部で2年間暮らしました。その頃の事は大好きです。2000年に子どもたちの夏期学校で教える為に戻りました。すでに5回の日本ツアーを行いました。日本にいる時間が大好きです。人々と精神が大好きです。

Q. 日本のリスナーへひとこと

A. これは私の希望ですが、音楽にはこの星を癒す力があると思います。音楽は私の人生で最大のものです。それは私の人生において常に、癒しや直感、喜びや希望の源であります。何処から来たのかとかは関係なく、音楽を通してお互いに繋がることが出来ると感じています。それは全世界共通の言葉です。世界中で演奏したり、人に出会ったり、分かち合ったり、究極的には平和を創り出すことを楽しみにしてます。聴いて、分かち合ってくれてありがとう。